2019年10月12日の貯金額公開〜短期バイト決定!ホームレスにならなくて済みそうです〜

2019年10月の貯金額底辺の家計簿

どうも、ウーバーイーツ配達員のZ(@loveho_z)です。

突然ですが、あまりにもお金がないので貯金額を公開してみようと思います。

配達員Z
配達員Z

メインで使ってるデスクトップパソコンが壊れてて、動画編集ができないから他の記事を書きづらいというのもありますけど・・・。(この記事はChromebookで書いてます)

公開するのは10月12日時点での貯金額です。

この記事の執筆時(10月23日)には、ウーバーイーツや日雇いバイト、メルカリでいらないモノを売ってたりするおかげで、そのときより多少お金はあります。

そして、来月からは短期バイトで働くことが決まったので、今月(特に今回公開する10月12日あたり)がたぶん一番家計的にピンチなはずです。

配達員Z
配達員Z

のんきに貯金額を公開してる場合でもないんですけど、バイトも決まったことですし、どれくらいお金がないのか公開してみたいと思います。今後は家賃や食費などの生活費も公開していこうかなと考えてます。。

スポンサーリンク

2019年10月12日時点の貯金額を公開

マネーフォワードより
配達員Z
配達員Z

現金があるので全財産ではないですけど、全貯金の合計が25,082円です(10/12時点)。

今年の春頃には100万円以上貯金があった気がするんですけど、ずいぶん減ってしまいました。

配達員Z
配達員Z

働かないと貯金ってすぐに無くなりますよね。

いろいろ支払いが滞りつつあるんですけど、貯金が10万円を切るまで危機感もなかったです。

配達員Z
配達員Z

もうどうにでもな〜れ。。

減りゆく貯金を眺めながら思っていたのは、少しの「がんばんなきゃ」と、多くの「どうなってもいいや」と「最悪、寮付きの工場で働けばいいや」ですけど、寮付きの工場で働く気力はあんまり湧いてきませんでした。

配達員Z
配達員Z

もう働きたくないよ、パトラッシュ。。

とはいえ、貯金が10万円を切るとさすがに危機感が出てきたので、最近はウーバーイーツや日雇いバイトを少しがんばってます。

配達員Z
配達員Z

「そんなに金ないならもっとがんばれや」と思ったかもしれませんけど、それはそのとおりです。

それはそのとおりなんですけど、なんだかやる気が出ませんでした。

でも、これから寒くなるので、家から追い出されないくらいにはがんばりたいと思います。

配達員Z
配達員Z

冬のホームレスは厳しそう・・・。

年末までの短期バイト決まりました!

配達員Z
配達員Z

そんな感じで、あやうくホームレスになるところでしたけど、バイトが決まりました。。

以前、登録説明会に行ってきた「ポストカードの検品・仕分け」の短期バイトに見事合格いたしました。

まだ勤務開始日は正式に決まってないんですけど、11月4日もしくは5日からスタートします。

配達員Z
配達員Z

最初の1週間は9時〜17時の日勤で、11日から夜勤になるみたいです。。

予想通り日勤でのスタートなので、勤務開始日までには朝型の生活に戻しておきたいと思います。

配達員Z
配達員Z

日払いができますし、時給は1,400円(深夜帯は1,750円)と高めなので、Amazon倉庫のときみたいに1日で辞めるとかじゃなければ、金欠状態からは脱却できるはずです。。

月20日勤務だとしても24万円弱は稼げる計算なので、がんばってお金稼ぎをしたいと思います。

というか、辞めたらホームレス一直線です。

フルタイムで働くのは2年ぶりなので不安ですけど、ホームレスにならないためにも年末まで辞めずにがんばりたいと思います。

配達員Z
配達員Z

ちなみに、プロフィールで書いてるように自分は今年から個人事業主になってるんですけど、来年の税金のこととかは、まったく考えてません。。

コメント